ゴロゴロライセンス

机に向かわなくても資格勉強はできる!軽度発達障がいのボクでも取れた暗記術!

消防乙四 ゴロでイケイケどんどん!

お久しぶりです。

お待たせしました!

やっと投稿第二弾・・・それもそのはず。

色々とゴロを掲載する準備に四苦八苦してたので・・・

 

 

まず紹介するのは昨年合格した消防設備士 乙種4類 です。

この資格だけで、ゴロは60~70くらい。。

少なくはないけど、この数を暗記さえすれば、試験範囲をほぼ網羅できると思えば楽なもんです。

 

ちなみに僕が主に使った参考書がこれ。

 

f:id:akindox:20190109215159j:image

www.amazon.co.jp

イラストやシンプルな解説でまあまあ解り易かったかと。

 

ちなみに、それこそゴロで攻めていこうと、『ゴロで覚える~』系の参考書もありますが、正直お勧めはしません。

中身は一部のみゴロがあるだけで、他ページの大部分は普通の参考書と変わりないので。ガッカリしました。。

ま、そんな経緯もあり、僕は自作ゴロに至ったわけでもあります。

 

 

それでは消防乙四! 

語呂合わせでどんどん行ってみよう!!!(≧▽≦)

問い合わせ

名前

メールアドレス

題名

内容